ご相談・お問い合わせ

始まりと終わりを、二つの現場で。

2023.12.16  ブログ
iida

今日は、仕上げの出来る、最高のお天気になったので、イイダは仕上げの現場で、人工芝と、勝手口の階段と装飾壁を塗りました。

もう一つは、庭木の抜根です。

イチジクの抜根は、昨日途中まで、やったのですが、もっと掘り起こさないと、出来なそうなので、今日やってもらいました。

そのイチジクが、早く終わったので、(さすが)、こちらに来てもらって、午後から二人で、仕上下て行きます。

見積りの見落としもあり、打ち合わせでの、思い違いもあり、不徳の致す事ですが、納得の形になりました。

現場は、家周りの、騒然とした、雰囲気から、整然を目指す作業です。

物置の移動から、花壇作りと、雑草が生えないように、人工芝がメインになる、空間づくりになります。

この現場も、いらない不用品を処分してからの、作業になりました。

庭木も剪定や、鉢に植え替えなど、させて頂き、二人で物置の移動では、組み立てある、物置をバラしてからの、移動でした。

物置をバラしながら、屋根の取り外しには、イイダが頭で支える、ような形で、冷や汗まで搔きました。(笑)

途中、現場を空け、定期管理の仕事もしながら、作業でしたので、お施主様には大変ご迷惑をお掛けしたことを、これにて伝えておきます。

少し、時間が掛かってしまいましたが、完成しました。

毎回奥様からの、メッセージ付きのお茶の差し入れがあり、とても感謝してあります。

いつもながら、仕上げには時間が掛かってしまうののですが、やり遂げた後は、達成感で、気分が高揚します。

イイダも、後何年お庭を作れるか、分かりませんが、また、新しい何かに挑戦して行きたいと思いました。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。