ご相談・お問い合わせ

定期管理と、お庭作り

2023.12.14  ブログ
iida

この時期は、定期管理のあるので、1つの現場には、ずっといられない事が多々あるのです。

現場は、3年目の定期管理になります。

一方で、お庭作りも進行していますが、しばし止まってしまっているので、お施主様には、大変ご迷惑をお掛けして、昨日今日と、現場を空けました。

さて、この現場は、前の植込みと、立水栓、駐車場への、導線や、駐車場の剥き出しブロックの、装飾乱貼りを、させて頂き、その後のお付き合いになります。

とても、マメなダンナさんが、現在はお庭を作っている最中です。

もちろん、アドバイスは、イイダが担当しています。(笑)

定期管理も、3年目になると、庭木の育成が活発になる時期になるので、今回は、シマトネリコ以外を、切った後に、吹かない様に、枝を止める切り方をしました。

シマトネリコは、元気いっぱい、なので、太い枝を抜いて、もう一回吹かせてから、整えるように切って行きます。

この時期は、シマトネリコを、いっぱい切ると、樹勢には、良くないですが、去年も、同じくらい切った所、問題なく元気でしたので、樹形をカッコ良くするために、枝抜きをしたのです。

来年は、庭木達も、立ち姿が美しくなると、魔法をかけながら、庭木を切っているのであります。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。