ご相談・お問い合わせ

原点

2023.12.13  ブログ
iida

昨日は、雨で現場をお休みしました。

年末になって、久しぶりの、おやすみになったので、良い休養になり、だいぶ疲れが取れたきがします。

自然石積み
自然石積みのイメージ

そして、今日は、定期管理で、剪定をしました。

長年、お世話になっているお宅で、いつも感謝して、庭木をいじらせてもらっています。

20年ぐらいのお付き合いがある、お施主様で、イイダが独立する前からの、お付き合いです。

その当時は、横浜の緑区で植木屋の修行を終えて、浦安に戻り、千葉は八千代市で外構工事の修行中でした。

庭木の剪定の、ビラを撒いては、腕がなまらないように、土日での、作業をしていた頃からです。

剪定のみならず、植込みの植栽や、生垣の支柱の掛け替えなど、させてもらいました。

お隣の、お宅も、その頃からのお付き合いになり、いろいろと勉強させてもらった、イイダの原点になるような、2件隣のお施主様になります。

とても、考え深いですね。

大変感謝しているのは、もちろんの事、至らない自分をいつも長い目で見ていてくれている気がします。

庭木達も、元気に育ってくれていて、とても、うれしくも、ありがたい気持ちになるのです。

今では、外構、お庭作りと、幅を広げて、皆様に貢献できるように、頑張っています。

後、何年お仕事を続けて行けるか、分かりませんが、イイダは、すべてのお施主様のおかげで、今ここに立たせてもらって、造園家として、皆様に喜んでもらえれば、最高です。

そして、まさに、イイダがいる以上は、まだ、造園の火を絶やさずに、残りの人生を燃やして行きます。

もし、お庭でお困りの事があったら、今、旬になった、イイダを呼んでくださいね。(笑)

日々、進化を試みている所です。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。