ご相談・お問い合わせ

剪定とお庭作りと地域活動

2022.7.12  ブログ
iida

最近は、剪定と見積りとお庭作りの現場を掛け持ちしていて、雨と猛暑に泣かされています。(笑)

応援を頼んでは、いるモノのこの時期は、一斉に忙しくなり、中々難しいのです。

そんな中でも、来てくれる、大事な仲間も、皆猛暑に泣かされているわけで、無理はさせられない状況では、ありますが、いつものように、笑顔で冗談を言っては、気持ちを整え、頑張っています。

喜ばしい事ですが、定期管理が増えて来て、一日の時間の使い方が、あわただしく時間を使わせて頂いているので、段取り通りに中々進まずに、これからが、イイダの頑張りどころに、なるので、気合を入れて進みたいと思っているのです。

お待たせしている、お施主様には、ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ安心して下さい。

イイダは、必ず素敵なお庭に、仕上げますので、今しばらくお待ちください。

さて、現場は、剪定と、地域の花壇の土壌づくりと、前から相談されていた、雑草対策の現場を、行ったり来りと、忙しなくさせて頂いていますが、中でも地域の自治会主体で、街の花壇をキレイにしよう、と言うキャッチフレーズは、無いのでけど(笑)、お手伝いをさせて頂いております。

まずは、土壌づくりですが、誰が植えたかわからないけど、花壇に、アイビーが群生していて、新しく花を植えるのには、アイビーを撤去しないといけません。

このアイビー撤去が、かなり大変で、人力で作業したのですが、とても無理なので、イイダがユンボを借りてガッポっと取り除いて、細かい根などは、耕運機を回して、手作業で、拾いながら、土壌づくりをしました。

地域の皆様にはとの、共同作業は、大変でしたが、とても楽しく出来たので、皆、さわやかな汗をかいていました。

キレイになった、花壇には、アジサイや季節の花が植えてあり、水やりの当番まで決め、この地域の花壇には、特別な思いが生まれてきています。

まだ、これから作業はつつくのですが、毎月一回の作業で、日曜日に集まり、あれやこれやと、ゆっくり進んでいます。

そんなこんなで、イイダも時間に追われながら、この時期のあわただしさを、満喫しています。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。