ご相談・お問い合わせ

猫と木柵とスギ花粉?

2022.5.18  ブログ
iida

今日は、立水栓の笠木をつけて、フェンスを貼りました。

まだ、貼れてない所は、明日貼るのですが、木材の販売数量が限定されていて、購入出来ないので、今日は、別のところで、購入してきましたが、ウクライナとロシヤのいざこざが、こんなところにも、影響しています。

何か不思議な感じですね、少し都会を離れれば、山に杉があるのに、木材の確保に戸惑う、この感じは、どうなっているのでしょうか。

杉の植えすぎで、山から花粉が飛んできて、花粉症になってしまう方もいるのに、変な感じです。

さて、お庭に戻りますが、このフェンスは、予算とお施主様の要望で、木柵にしましたが、このような、風もあたらない場所では、木柵でも、倒れる心配もなく、劣化も緩やかになるので、1.8Hの比較的高いフェンスにしました。

ただ、これらを貼って終わりではなく、少し頭を加工しようと思います。

白く塗ったフェンスの、頭を緩やかな波のように、アールに切って加工します。

少し縦長の、敷地になり、また、家から眺める庭にして行きたいとの、要望があり、この、雑草と猫のトイレになってしまっている、現状を、家から眺めるために、枯れた土地でも育つ強い庭木と、石と砂利の洋風な枯山水にして行きたいと考えているので、フェンスを波に見立てて、造園していきます。

もうすぐ、完成ですが、猫ちゃんのトイレになっていたので、現場には、何度か顔があったりして、最近は、猫もまた来ているのかと、そっぽを向いて壁の上に登って走り去って行ってくれます。(笑)

猫からすれば、格好のエリヤだったのでしょう、猫ちゃんとイイダの陣地争いは、幕を閉じますが、こちらの正義は、あちらでは、悪になる事もあるので、どちらが正義なのかを、決める報道は、いつも変な感じで聞いています。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。