ご相談・お問い合わせ

雨が続く、この時期の気持ち

2022.5.16  ブログ
iida

今日は、雨が続いたのと、定期管理と、お見積りで、長らくお待たせしていた、現場で、造園工事の現場に入れたので、作業しました。

最近のイイダは、雨と、地域の自治会のお仕事で、打ち合わせと、その間に、お施主様周りと、重機などの手配に、動かせて頂き、様々なデスクワークと、造園工事と、剪定をさせて頂きました。

少ない時間でしたが、今の現場でも、作業をさせてもらっていたので、形が出来て、あと少しで、完了です。

このお庭は、日の当たりが悪く、立地は、良くないけど、そんな中でも育って行く樹木を植えて行きます。

明日は、フェンス貼りですが、雨で出来なかった、構造物も、出来てきましたが、まともな晴れ間が、無いために、ご予約頂いている、お施主様にも、ご迷惑をお掛けしてしまい、ここのに、お詫びを申し上げます。

しかし、職人殺しの雨には、泣かされているのですが、そんな中でも、文句ひとつ言われない、イイダは、とてもお施主様冥利に尽くのです。

いつも、お施主様に、助けられて、仕事が出来ていることに、とても感謝しています。

時間が掛かってしまった分は、施工の仕上がりで、恩返しできればと、いつも心に銘じて、作業の方に専念して、頑張りたいと思っているので、この時期の作業状態で、申し訳ないと、思うばかりです。

お庭は、想い出を作る場所なので、その事を思うと、手が抜けないので、その分少しお手間をお掛けしますが、皆さん、本当に長い目で見てくれて、イイダは幸せ者です。

また、樹木には、この時期が大切な時期でもあるように、イイダもこの時期にいろんな、経験をさせて頂きました。

地域の公道の花壇を、キレイにする会に、呼ばれたり、公園の管理で、花壇を作成する会議に、呼ばれたりと、地域の自治会で、公共事業とは、別に、独自のボランティア活動ですが、とても、前向きな話なので、協力させて頂きました。

作業には、もちろん料金は、発生するのですが、地域に住む人たちが考えて、その場所をキレイにする、という事に、予算を割いて、望まれている中に、イイダが呼ばれたことに、感謝しているのです。

これからが、本番の、夏に向かうので、造園のお仕事も、今と変わらず情熱をもって、接して行きたいと思います。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。