ご相談・お問い合わせ

お庭から出会いに感謝です。

2022.4.23  ブログ
iida

今日は、現場の水洗いをして、完了しました。

後は、11月にまた剪定をする時には、お庭の構想も決まってくると思うので、アドバイスとお手伝いが出来ると思います。

この現場は、定期管理から始まって、家の前の植込みを石を積んでロックガーデンにして、駐輪スペースの乗り入れのスロープと、散水栓を立水栓にして、駐車場のスリットの石板をはめ、その奥の裸のブロックに乱貼りする施工でした。

庭木を剪定しながら、提案させて頂き、一つ一つ形になるにつれ、家の顔が変わって行くのを、お施主様と相談しながら、完了を迎えたのです。

いつもそうですが、とても素敵な家族で、そのやさしさに、触れさせて頂き、イイダもまた成長させてもらいました。

言葉では、感謝しきれないですけど、ありきたりですが、ありがとうございました。

昼過ぎからは、以前お庭を施工させて頂いた、お施主様からの紹介で、お見積りに行き、夕方には、ゴールデンウイーク後に施工する、現場の水道工事の下準備の下見をしに行ったのです。

同級生のベテラン水道屋さんと、同行して、現場までの道中は、昔話に花が咲いてしまい、お互い笑いながら、現場まで行き、材料の手配は、明日やるとして、ホームセンターにあるか確認して、帰路につきました。

永い一日でしたが、施工が完了して、お施主様の笑顔を見て、紹介させたお施主様の、明るい未来の構想を聞いて、同級生と現場の下見で、昔話の花が咲き、イイダは、いつも楽しく、またそんな出会いに、感謝の連鎖があった一日でした。

そして、今まで出会った、Iほっとグリーンデザインお施主様と、ここまでいろんな意味で、イイダに影響を与えてくれた、知り合いやら、友達やら、親兄弟まで、今日は、すべてに感謝出来る、自分にも、ありがとうな一日でした。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。