ご相談・お問い合わせ

植木の品定めは、テンションが上がる。

2022.4.22  ブログ
iida

今日は、植木生産者さんに、地被類を仕入れに行き、植栽をしました。

午前中は、いつもの成田まで、植木を取りに行く、ドライブです。(笑)

音楽を聴きながら、田植えまじかの、水が張った田んぼのあぜ道を、走っていると、気分がおだやかになり、幸せな気分になるのもで、この、買い付けは、全然苦になりません。

現地に着くと、何ヘクタールもある、庭木や地被が、並んでいるので、これもまたテンションが上がり、品定めをしながら、社長との会話も、また楽しいモノです。

帰りには、少し休憩をして、高速のドライブインの普通のラーメンがとてもうまく感じてしまう、自分を嫌いになれない、もう一人の自分がいる事に、頭をかきながら、荷崩れしないように、ゆっくり左側車線を走って行きます。

植栽は、いつもこのように、テンションが上がって、選んだ庭木を土の中に、そっと植えながら配置して、何度も遠目で確認しては、やり直しを繰り返し、かっこよくして行くのです。

とにかく、植栽を植えると、今まで施工した、構造物がこの日に、初めて完成するのです。

ジグゾーパズルが完成する、最後のピースをはめるように、歓喜の時になります。

いつもですが、植栽をした後は、このような達成感にしたってしまうモノです。

明日は、現場の整理と大掃除をして、完了になります。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。