ご相談・お問い合わせ

家の裏に繋がるスロープ

2022.4.14  ブログ
iida

今日は、立水栓を設置して、自転車の乗り入れの為に、スロープを作りました。

家の脇に乗り入れていた、不便な駐輪場に、スロープを設けて、乗り入れのストレスをなくします。

少し、こ上がりになっているので、以前は、その段差を超えなければいけなかったので、お子さんの、自転車は、駐車場に置いてあるのです。

お子さんは、まだ小学生の低学年ですので、この段差を自転車を持って超えて行くのが、大変な場所になります。

おがせ石で、枠を組んで、乱貼りでスロープにします。

立水栓は、ロックガーデンの、延長線上に立てて行き、二口にして、お施主様がのちに、給水システムを配置して行くので、この位置にしました。

この提案は、立水栓を、立てる場所を決める時に、この位置を確認したところ、なるべく家側に寄せてほしいと言われたので、意味を聞かせて頂き、その理由が分かったので、ならばと、提案させて頂きいた、施工になります。

この、スロープが、のちに、この地域のモデルになり、自転車置き場で、困っている、皆さんに、一つの方法を示すようになれば、イイダはうれしいです。

明日は、雨が降るってくるようなので、週明けからの施工になりますが、とてもいい提案が出来たと思います。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。