ご相談・お問い合わせ

迎える心には、お日様も遊びに来る。

2022.4.5  ブログ
iida

今日は、年末に剪定をした、現場でお庭のリニューアル工事をしました。

駐車場のスリットにある、砂利を取り除き、そのスリットに石材を貼って、駐車場に散らばる、鬱としい砂利をなくすような施工です。

後は、家の前の植栽地を、ロックガーデンにして、立水栓を立ち上げて、乱貼りを貼っていきます。

今日は、下地作りと、手配していた、材料を取りに行きました。

今回は、家の正面部分をキレイに、活用できるスペースにします。

お庭の方は、ブラシノキを移植して、目隠しを作って、プライベートな空間作りを演出するので、明日は、根切をして、移動まで施工したいと思います。

このお庭は、お施主様が、自動給水する管を、ご自分で回すほどの、お庭なので、想い入れを壊さない、施工をさせて頂きます。

お庭の感じが、welcomeな明るい感じになると思うので、海外にいる事の多いお施主様には、新しくなったお庭で、また、アイデアたっぷりに、庭いじりをして頂くようにして行きたいと思うばかりです。

いろんな、スタイルがあるのが、日本のお庭ですが、基本は変わらずに、出迎える心で、その家のホストとなる、お施主様の心遣いが、訪れる人や、そこを歩く人や、街並みまでを、明るく照らす事が、お庭の持つ共通のスタイルになります。

イイダは、そんなお庭を作る、お手伝いをさせて頂き、いつも感謝しています。

季節は、春ですが、明るいニュースのない、世界情勢ですが、一つでも多くの明るい楽し気なお庭を作らせて頂きます。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。