ご相談・お問い合わせ

給湯器から、お庭にお湯を出す。

2022.4.24  ブログ
iida

今日は、ゴールデンウイーク明けに施工する、ガーデンキッチンのお湯を配管しました。

同級生のベテラン、水道屋に頼んで、給湯器から、配管して立ち上げてもらったのです。

前の日に、必要なモノをチェックして置き、朝に買い出しをして、作業開始しました。

とても手際が良く、この後の作業の事まで、考えて頂き、最高の気分です。

お湯が出せる、ガーデンキッチンは、需要がありそうなので、イイダも手元に付きながら、作業の手順を覚えました。

これで、また、お施主様に提案できる、アイテムが増えたので、仕事の幅が広がり、お役に立てることになると思います。

畑違いの、職人の作業を見ていると、それとは別に、勉強になります。

また、その作業を見ているのが、とても好きな、イイダなので、完成図を頭の中に描いた職人の、その顔が真剣になる、瞬間が、子供のころから好きで、食い入るように、見てしまいます。

疑問に思ったことを、質問攻めにしてしまい、作業の邪魔になったのかもしれませんが、ちゃんと説明までして頂き、感謝です。

帰りの、トラックの中は、例のごとく、昔話に花が咲いてしまい、揺れながら功を描く、楽し気な、帰路のタイヤの跡になったと思います。(笑)

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。