ご相談・お問い合わせ

レンガのジョリーパット仕上げ

2022.2.27  ブログ
iida

今日は、日曜日ですが、以前に施工した現場の、花壇のレンガをアンティーク調にする為に、ジョリーパットを上塗りしに行きました。

施工後

現場は、去年の12月に花壇や立水栓やフェンスを立てたお庭です。

施工前

元々は、レンガのえんじ色の花壇を、作ったのですが、塗るともっと良くなると、施工完了日に提案させて頂き、後日お願いされたので、施工しに来ました。

あいにく、空いてる日が、日曜日でしたので、2月の日曜日に施工する予定でしたが、2月の日曜日は、雨が多くて、今日になってしまい、お待たせしてしまったのです。

レンガに白いジョリーパットを塗り、仕上げはスポンジで抑えて行きました。

この施工は、レンガを蘇らすだけでなく、カビなどの不要物を付着させない効果もあり、よりアンティーク感が出て、とてもいい感じになります。

古くなった、花壇のレンガを蘇らすので、ご要望など有ったら、イイダにご連絡ください。

お金も、そんなにかからないので、この施工は、おススメです。

また、ブロックなどにも、出来るので、もし、古くなって汚くなった、老朽化したものを、蘇らしたい方や、強度などの補強にもなるので、おススメです。

日曜日の施工でした。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。