ご相談・お問い合わせ

乱貼りと足跡

2022.2.24  ブログ
iida

今日も、乱貼りを貼りました。

これで、お庭にラインが出てきたので、後はサンドストーンの300×600の平板を引き詰めて行きます。

エントランス側の施工も明日で、大体目処が付いてきます。

ポストまで、郵便物を取りに行くのにも、草をかき分けて、取りに行かないといけないくらいでしたが、これで、郵便物を待つ楽しみと、毎日玄関のドアを開ける、楽しみが出来るのです。

日々の暮らしの中で、素敵な場所が増えると、人は笑顔になり、不思議と幸せになるので、お庭作りは、悩みを笑顔に変える、プラスの作用でしかないのでしょう。

一枚一枚と、重ね合わせ、形を彩、勾配をつけながら、進んでいく、乱貼りは、その人の人生のように、歩んできた足取りを、一歩一歩重ねて行くように、一つの個体が、重なり合って、大きな模様になります。

最初は、うまくいかなくても、歩く事を忘れなければ、その足跡は、キレイな模様になって、現れるのです。

だから、面白いのです。

お庭を作る事の、意味は、人それぞれですが、今ある、何かを変えたくて、作る事を決断する事でしょう。

そして、その大きな悩みだったことが、今はドアを開けたくなる気持ちになる、こんなにも、大きな変化は、他にあるだろうか、あの時悩んでいたことにさえ、感謝してしまえば、きっと人生は好転していくはずです。

そんな、魔法のような、この仕事をさせて頂き、幸せなイイダは、あなたの悩みを共感して、あなたが眉をひそめるお庭の悩みを、スマイルに変え、日々と重ね合わせて、行くのです。

明日は、床材を貼って、目地入れまで、作業させて頂きます。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。