ご相談・お問い合わせ

人工芝には、クッション材がいいです。

2022.2.3  ブログ
iida

今日は、人工芝を貼りました。

人工芝には、クッション材を入れて、さらにその下に川砂を入れたので、とても踏み心地がいいのです。

天然の芝の、柔らかい感じが、足元から伝わってくるので、夏には裸足で、お庭にプールを広げて、子供たちの笑い声が聞こえてく来ます。

とは、言いながら、アールの曲線に切り込むのは、中々大変なのですが、そんな事は、イイダに任せて、楽しいお庭で、家族の想い出を増やしてくれれば、それだけで、最高の仕事をさせて頂いた、達成感に下れます。

そんな事を、考えながら、作業をしていましたが、集中していたのか、時間のたつのを、忘れてしまい、気が付けば21時近くになっていたので、お施主様には、大変ご迷惑をお掛けしました。

久々に、息子さんがアルバイトに来たので、張り切り過ぎたかもしれません。

本当に失礼いたしました。

明日は、いよいよ植栽です。

テンションが上がり過ぎないように、仕上げて行きたいのですが、たぶんきっと上がってしまいうので、その時は、時計を見ながら作業して行きます。

この現場も、後数日で、完了しますので、振り返ってみると、伐採から剪定して移植などの、庭木のケアをしてからの、お庭作りでした。

休み明けの一月からの、施工で、途中体調を崩しても、大丈夫ですかと、とてもやさしい心使いまで頂き、施工をさせてもらって、辺りは暗いですが、明るいガーデンライトに照らされて、幸せな気持ちになるのです。

年末から、この地域では、アドバイザーとして、いろんな方と接してきましたが、皆、庭木を大切に思う、人たちで、お庭のリニューアルまで、依頼して頂き、イイダに出来る事で、お手伝いさせて頂き、感謝です。

まだ、この地域での、作業は残っていますが、今後も皆さんの、悩みを、一つ一つ、笑顔に変えながら、施工して行きたいと思います。

お庭には、こんな素敵な出会いがあるので、造園家として、もう一息、気持ちを入れて、また、新しい出会いを待っています。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。