ご相談・お問い合わせ

段取りしながら、思う事

2022.2.1  ブログ
iida

今日は、新しい現場で、電源と水道の確保と確認をしました。

この現場は、去年の今頃に施工した、お施主様の家の隣のお宅で、ご紹介して頂いた現場です。

現場は、電源と水が外にないので、家から電源確保と、水の確保に行きましたが、表のエントランス側の庭に、水栓を引き込めるはずなので、試掘をして確認しました。

確認すると、塩ビ管がお庭の中を通っているので、ここのお施主様に確認して、今後、新しくなったを水洗い出来るように、と立水栓を設置することを、提案したのです。

快く、承諾して頂いた、だけでなく、お庭のどこに立水栓を設けるか、考えていると、お庭の真ん中に作っては、どうですか、との、アイデアを頂きました。

そうなんです。

立水栓は、お庭の隅にある事が多いので、お施主様からこの提案は、びっくりしました。

実は、イイダもその事を考えていたので、意見があったことに、二人で笑い合っているその空間には、きっと、イヤ、絶対に良いお庭にして行こうと思います。

去年施工した、お隣のお施主様も、そうですが、いいアイデアが浮かぶ空間なのでは、と勝手に考える次第です。

この団地は内は、去年も書きましたが、木々が良く育ち、その下には、良い苔が生えてます。

とても環境がいいので、浦安のオアシスだと、イイダが勝手に思っていますが、マイナスイヨンが出ていて、気持ちが良く、頭の中もクリアになるような、団地です。

そんなこんなを、話しながら、段取りをして、明日は、また戻って人工芝の下地作りと、植栽の準備をして行きます。

そちらの現場は、浦安のカリフォルニアみたいなところで、最高な場所なので、こんな地元に感謝すること、と素晴らしい出会いに頭が下がる思いです。

イイダは幸せ者だと、この仕事にありがとうを言って、日々の日常を楽しく過ごせる事に、感謝ですね。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。