ご相談・お問い合わせ

夜がとばりを下ろし、秋の幕が開く

2021.10.15  ブログ
iida

今日は、マンションの二回目の管理をしました。

春先に入って、草刈りや刈込をし、この秋に二回目の管理を知すのですが、本来ならもっと草が伸びていると思っていました。

夏の間に、お施主様が草むしりを小まめにしていたようで、所々で、草がまとまって置いてありました。

あの暑い中、夜の9時ぐらいまで、掛かってしまった日もあったようで、このマンションの住人は、安心して暮らせますね。

こんな、お施主様が管理する、マンションなので、イイダも気合を入れて場内の樹木を管理して行きたいと、思わせてくれる、素敵な方です。

今日は、草刈りをして、高木の剪定をして、刈込を三割程度完了してきました。

まだまだ、暑い日が続きますが、暗くなるのは、大分早くなりましたね、18時にもなると、辺りは、夜のとばりが広がって、剪定したての、樹木に風が当たっては、ざわっと葉を鳴らします。

秋のはじめでは、ありますが、夜の深さを感じました。

明日は、別の現場にいき、日曜日には、打ち合わせと、剪定の講師の話が来てるので、顔合わせに行き、また、月曜日から、このマンションに、戻ってきます。

今年もあと、2か月半です。

イイダはこれから、忙しくなるような予感を感じさせてくれた、今年の各お施主様に、感謝して、秋を感じて楽しく、お仕事をさせて頂きます。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。