ご相談・お問い合わせ

ピアノ型のポーチ

2021.8.3  ブログ
iida

今日は、階段ポーチの続きを作業しました。

最終の段まで、積み上げて、後は、もう一か所のステップをつけます。

お庭を有効活用するため、床を広く使いたいとの、相談があったので、コンパクトにポーチを積みましたが、よく見ると、ピアノ型のポーチになりました。

窓からの導線ですが、景観的にも、良い感じになり、床の乱貼りが、映えてくると思います。

昨日も書きましたが、使わない時は、鉢などもい置けて、ポーチとしての活用と、お庭のオブジェとしても、見栄えがする、作品になったので、植栽の生垣とモミジが入ると、また、雰囲気が締まると思いうので、楽しみです。

明日は、材料を取りに行ってから、現場入りするので、少し遅れてしまいますが、ステップの仕上げと、生垣のラインを出しの、ピンコロを積んで、時間があれば、境界のブロックのアンカーを打って行きたいと、思ってます。

残っている、廃材も出来れば、トラックに積んでいきたいので、その時の状況にもよりますが、頭に入れて置いての作業をして、明日の状況で、優先順に決めます。

お庭の雰囲気が、出来てきているので、シクシクと造り上げて行き、工程を決めて作業して、複数の段取りを頭に入れ、導線が、一つのお庭は、進んで行きます。

なるべく、二度手間がないようにして、材料も一度に入れずに、何回かに分けて、搬入して、トラックの荷台もフル活用して、作業エリアを確保しながら、作り上げるのです。

良い感じになってきました。(⌒∇⌒)

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。