ご相談・お問い合わせ

素敵な商売

2021.7.17  ブログ
iida

今日は、場内清掃と植栽をしました。

午前中は、アルバイトの息子さんに、清掃とダメ周りと、人工芝にオーガニックのクルミチップをまいてもらって、イイダは植木を取りに行くのと、黒土を仕入れに行きます。

今日は、とても暑くて、息子さんは、バテバテでした。(笑)

でもまあ、よくやってくれて、正直助かっています。

そして、差し入れのアイスを何回も頂いたそうで、感謝しております。

午後から植栽ですが、ココヤシの葉尺2mは、人力で動かすのには、無理があるので、トラックを出来るだけ幅寄せして、土間から、べニアで橋を作り、ゆっくり転がしながら、立て込みました。

黒土を入れて、水を回して、立を見て、ココヤシの立て込み完成です。

周りの、土の部分に、防草シートを引いて、ゴロタの石を置いて、コバ石で島を作り、恐竜のフィギュアを飾って、古代感を出して、楽しい、花壇を演出して行きます。

明日は、その花壇に、琉球石を貼って、ベンチを作って行きます。

そして、明日は、完成日です。

長い間、施工してきたので、離れるのが、少し寂しいですが、待たせてしまっている、素敵なお施主様たちがいるので、しっかり、施工して、お庭は引き渡して行きます。

また、何度も寄れる、現場が出来たので、うれしいのと、離れる、寂しさに、なんとも言えない、気分です。

本当に毎回、そうなのですが、お庭づくりは、完成した時の達成感と、寂しさに、不思議な気持ちになります。

今、アルバイトに来ている、息子さんも、来年には、就職です。

感慨深いですよね、彼は、小学校の時から、アルバイトをしていて、欲しいモノは、自分で稼いで、足らない分を、出してあげていました。

これから、社会に出るのですが、イイダ自身が親から教えてもらえなかった、大切な稼ぐ理由を、教えてあげられたと、思っています。

あの、よちよち歩きが、今では、自分で方向を示して、歩いていこうと、しているのだから、あれやこれやと言いたくなるのですが、彼を信じてグッと堪えています。

何があっても、この世はうたかたなので、はじけて終わる事を考えれば、今をこの瞬間を思いっきり楽しめれば、最高の人生なのだと、言えるのかナ(笑)

お庭づくりは、出会いと別れと、旅立ちに、出会える、本当に素敵な商売です。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。