ご相談・お問い合わせ

出会いにとお庭

2021.7.16  ブログ
iida

今日は、人工芝の続きを貼りました。

人工芝は、EASYGLASSと言う、モノを使い、防草シートと人工芝の間にマットを入れて、ふっくらとした、踏み心地が、とても天然芝の上を歩いているような、気持ちの良さがあり、緑の絨毯が広がる、素敵なお庭に変身してます。

ただ、難点は、2m×25mなので、とても一人では、転がす以外は出来ない事です。

今日も、お施主様にお手伝い頂き、貼る事が出来ました。

感謝です。

貼っている、途中に何度も、小さな現場監督が、寝転んで遊んでくれていました。(笑)

そんな、小さな現場監督に、おにぎりの差し入れまで頂き、最高な一日です。

明日は、場内清掃と植栽をします。

長いようで、もうすぐ、この現場を後にしますが、いろんな良い出会いを頂いた現場で、3人目が生まれたり、実家が家の前だったり、その前のご実家のお母さんに、初めてあいさつ出来たり、奥様のお父さんや、お母さんにも、お世話して頂いたり、と、いろんな良い出会いがありました。

かりんちゃんとたいくんとお施主様には、毎日元気をもらい、奥様には、暑いので休んでくださいと、お茶やアイスを頂きました。

何より、お施主様とは、今後もお付き合いして、行きたいぐらい、本当に感謝しています。

動かせない、人工芝のロールに、心が折れそうになった時にも、身体を動かして、笑顔で、イイダを鼓舞してくれました。

まだ、明日明後日と施工しますが、出会いに感謝と、この素敵な家族の為に、仕事が出来たことは、一生の財産になると思います。

いつも、Iほっとグリーンデザインのお施主様には、本当に素敵な人ばかりで、イイダは幸せモノです。

こんなに、恵まれた造園家はいないと思います。

いつか、きっと恩返しをして、回るので、それまでは、首を長くして待っていてください。(笑)

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。