ご相談・お問い合わせ

反省の一日に感謝です。

2021.7.15  ブログ
iida

今日は、人工芝を貼りました。

午前中は、昨日引いた下地を剥がして、整地が甘いところがあったので、施工し直して、整地をしました。

朝に、指摘されて、整地し直したのですが、整地が甘くなってしまったのが、原因だと確信したので、昨日の施工の後に、指摘されえたので、元々は整地しようと考えていたのですけど、改めてその場に立つと、確かに整地が甘かったのです。

これは、イイダのミスなので、致し方ないのと、このようなミスと、イヤな事を言わせてしまった、事に、今こうして家路につき、猛烈に反省し、考えらせられました。

今日も、そんな至らない、イイダにお付き合いして頂き、お施主様にお手伝いしてもらったのです。

何とも、自分の甘さに、今、振り返り、反省中です。

大体一人で、施工していますが、自分の考えの、至らなさを、受け止めました。

今後は、一人ではなく、新しいスタッフを使っていこうと、心に決めました。

なぜなら、今見ている所が、イイダだけの視野になってしまっているからです。

歳を取ったせいか、出来るという、絶対的な確信が薄れてきているのかもしれません、本当に少し皆さんに、甘えてきたので、今後は、その辺が課題になってくるところだと、知れたことに、感謝して、誰かいい人を入れて、行こうと思います。

お施主様と、施工していて、イイダが気付かないところに、気づいてくれて、やり方や、施工の仕方まで、幅が広がった気がします。

残された、残りの時間を、今のやり方から、一緒にモノを作る仲間を作る事にも、トライして行きます。

情けない自分に、猛烈に反省の一日と、それを感じさせてくれた、お施主様に感謝の一日でした。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。(写真は明日貼ります)