ご相談・お問い合わせ

アンダー・ザ・ガン

2021.5.1  ブログ
iida

今日は、午前中は、乱貼りを貼って、午後からご近所さんの、伐採と剪定をしました。

乱貼りは、少し進みましたが、週末は離れるので、整理整頓して、現場をきれいにして行きます。

土曜日は、日曜日に現場を開けるので、キレイにします。

乱貼りの途中に、現場を見渡し、出来る限り整理して、いらないモノは引き上げて行きます。

材料を入れる、箱パレットも引き上げて、スッキリさせて、間違いの無いようにします。

今後は、週末現場クリーンにして行き、また新しい気持ちで、月曜日から作業して、行きたいと思います。

午後からは、伐採と剪定の作業をしたのですが、息子や、娘がお世話になった、お宅で、いろいろとお世話になったり、お世話したりの仲です。

作業中は、家族でお手伝いして頂き、みんなで楽しく作業しました。

アルバイトの、息子にお小遣いまで頂き、本当に感謝です。

楽しい現場を後にして、積んだゴミを処分をしに行きましたが、あいにくお休みだったので、息子とドライブしてきました。(笑)

話題は、商人の話ですが、流行らないラーメン屋で、一銭もかけずに、1万円の売り上げを伸ばす方法は何か、息子に問いかけてみました。

彼は見事に、的を外れた答えの連続で、「単価を上げる」「メニューを良くする」「単価を安くする」などの答えが出てきましたが、どれも違っています。

説明するのは、やめときますが、答えは、笑顔です。

スマイル0円などの宣伝文句もあるくらいですが、まずはそこから始めていけば、次にその一万円を使って、勉強したり、宣伝したりすればいいのです。

商売のコツは、実はそんな事を考えれる癖なのです。【斎藤一人さん談】

息子は、今日頂いた、お小遣いを、一体何に使うかは、分かりませんが、臨時収入を頂いた時には、きっとこの話を思い出すでしょう。

彼にとっての、社会に出て、大切な思考の弾きがねを、頂きました。

そして本当にありがとうございました。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。