ご相談・お問い合わせ

日々の繰り返しが、モノの心理になる。

2021.4.30  ブログ
iida

今日は、ジャワ鉄平の乱貼りを貼りました。

アプローチの勾配を少し上げたので、水がたまらないように、慎重に貼って行きます。

もともと、ジャワ鉄平は、表面がボコボコしているので、水がたまりやすいのですが、場内の環境状況で、勾配を極力緩くしたので、水がたまる可能性を、減らして行きます。

目地や、石のへこみなどを、注意しながら貼っていくので、ここは、イイダが貼ります。

切り物や、モルタル関係を、バイトちゃんに任せて、どんどん貼って行きたいのですが、思いのほか、時間が掛かってしまって、進みが悪く思います。

まあ、これも、慣れてくれば、進みも早くなるので、問題がないのですが、ジャワ鉄平は、角が丸くなっているので、切り物をすると、角が立ってしまうので、それも叩いて丸くして行くので、少し時間が掛かってしまいます。

いろんな、障害がありますが、これも実は、楽しいのです。

前に、ジャワ鉄平を貼った時には、気付かなかったことなので、今こうして、発見できることが、うれしいのです。

より、キレイに見せる事が、出来るので、このような、ささいな発見が、実に大切な日々の繰り返しの上で、起こってくる事が、うれしく思えるのです。

やっぱり、お庭は作りは、奥が深く楽しいのです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。