ご相談・お問い合わせ

緩やかに、良い時代になってくる。

2021.4.9  ブログ
iida

今日も、乱貼りを貼りました。

切った張ったで、作業していると、声を掛けてくれる人も増えて来て、しばらく眺めて、大変だねと言わる事が多いですが、厳しい顔をして作業しているんだあと、反省して、なるべく楽しくやるようにしています。

でも、へらへらしながら作業出来ないので、どうしても、眉間にしわが寄ってしまいます。

どのように、作業すれば、楽しく見えるのか、研究していかないと、いけませんね。

そんなこんなを考えながら、スマホで音楽を掛けながら、少し踊りながら、乱貼りを貼って行きました。

人通りが激しいですが、不思議と街並みに流れる、音楽がBGMになって、気持ちが良いモノです。

ご迷惑でなければ、明日もやって行こうと思います。

さて、もうそろ完成しますが、このお庭は、安全なスペース確保と、狭くても、お庭は、出来るがテーマでした。

お施主様の想いと、希望が、僕を選んでくれたことに、感謝して、いつもそのお庭に立っていますが、今まで若い夫婦の場合は、素敵なすると言いうか、端的に言うと、お金を掛けずに、「手間の掛からないようにしてください」と言う事がほとんどでしたが、今回は少し違っっていました。

初見にお話した時に、落ち葉がはきにくいから、コンクリートとかに、して下さいとのことでした。

たぶん、それ以上の事は、見えないぐらい、使い勝手が悪いお庭なのだろうと、思い、プロとしてアドバイスをさせて頂きました。

門柱を動かして、通りに、直に出れないようにした方が、安全で、エントランスも出来て、少し余裕が出来ますと、アドバイスさせて頂いたのです。

金額も予算を大幅に、オーバーしていましたが、積極的に変更を頼まれました。

たぶん、今後はこんな先が見える、若い世代が増えてくると、思う事が出来た、そんな現場になりました。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。