ご相談・お問い合わせ

植栽は、テンション上がる

2021.2.6  ブログ
iida

今日は、植栽です。

作った花壇に土を入れて、おがせ石のゴロゴロ置いて、植栽して行く、ロックガーデンです。

いつもですが、植栽はテンションが上がってしまいます。

お施主様が、僕のテンションに目が点でしたが、出来上がると同時に、なっとくの表情で、ほぼ出来上がったお庭を、お互いが感慨深く見つめています。

その中で、お庭が出来るまでを、振り返り、笑いながら、作業をさせて頂きました。

今回は、庭木となるものは、植えずに、草花を植えました。

春になれば、もっとにぎやかになり、訪れる人を迎えてくれることでしょう。

お庭は、植栽することで、命が入ります。

達磨で言えば、目を入れるようなもの、とても大切で、楽しい時間なので、草花を揃えるところから、想像していくので、たぶんテンションが上がってしまうのでしょう。

もともと、幼少のころから、モノを作ってそこら中に、置いては壊していました。

紙粘土を買って来て、得体のしれない何かを作って、テーブルに並べて見たりして、ひとりで遊んでいたのを覚えてます。

そんなことで、遊んでいたのは、たぶん周りにはいなかったと、思います。

ただ、活発に遊ぶことも好きだったので、紙粘土で遊ぶことは、友達は知らなかったはずです

本当の自分は、作ってならべて、飾る事が好きなのだと思います。

空ばかり見ていた、少年は、今は、お庭を作る事で、皆さんの為になっていればと、願っています。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。