ご相談・お問い合わせ

2年に一度の空き家の剪定

2022.6.19  ブログ
iida

今日は、定期管理の剪定ですが、空き家になっている所で、2年前に剪定したところです。

空き家になっているため、庭木や雑草が秩序を失ってしまって、ジャングル状態になりかけていて、2年前には、生えてなかった、ネズミモチの木が自生していていたりと、なかなか手ごわいですね。

そんな中でも、2年前に、大幅に庭木を切ったので、蔓延るツルは無くなりました。

出来れば、一年に一回は入りたのですが、そこは空き家のなので、おすすすめはしません。

いろんな、事情がある筈なので、イイダは連絡を待つだけです。

このような、空き家の剪定は、住んでいた想い出もあり、取り壊さず残して、いるのかもしれません。

巣立った後の、空き家の巣には、他には無い、哀愁があるのです。

見事に積んだ、石の花壇には、昔の積み石があり、小川を思わせる、花壇前の小石の曲線が通っています。

石の花壇の隆起する中に、鏡石があり、イイダを写すのです。

ここに、住んでいたであろう、ご主人様の顔も、その鏡石に写っているようで、この庭を、任されたイイダは、このように人の住んでいない、空き家ではありますが、敬意を払いながら、お庭に統制を施して行きます。

後は、剪定ゴミの搬出です。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。