ご相談・お問い合わせ

環境を取り込む、お庭作り

2022.3.16  ブログ
iida

今日は、乱貼りを貼って、目地を入れて、人工芝を貼りました。

昨日の目標が達成出来たので、完成しました。

この地域でのお庭作りは、去年から2年連続して、お邪魔させて頂き、お隣さんとこのお庭の施工させてもらって、とても感謝しています。

ここの団地内の環境の良さは、生い茂る杉苔にあるように、環境のバランスがとても良く、知る人しか分からないのですが、浦安の海であった所で、埋め立てして開発して出来た、改良地であるにも、かかわらず、この環境の良さは、びっくりしてしまいます。

そして、この環境を取り込むように、今回もお庭作りをしましたが、床材をデザインして施工していくと、少し緑が欲しくなって、水はけの為に、人工芝を入れて見ましたが、とても馴染みが良いモノです。

草が蔓延る、お庭でしたが、誰でも経験があるように、一度荒れてしまったお庭は、カーテンを開ける事が無くなり、家は閉ざされた空間になってしまい、季節の風や光が、それぞれ違うのを分からなくさせてしまうモノです。

そんな環境との決別を決意されたのも、お隣さんのお庭ですが、何より、その決断にイイダを選んでくれた事が、感謝です。

その新しいスタートには、今までいろんな想い出があったと思いますが、それらの変化を期待しての、依頼だったと思います。

これからは、お庭を眺める時間があり、お庭に出て、季節の風や季節の光を浴びて、今までにはない、素敵で有意義な時間をゆっくり堪能して下さい。

長々と時間を掛けてしまいましたが、いつも笑顔でお出迎いしてくれた、お施主様に感謝して、また明日最後の施工をして行きます。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。