ご相談・お問い合わせ

エントランス側のお庭完成

2022.2.26  ブログ
iida

今日は、エントランス側のお庭がほぼ完成しました。

後は、アールのラインに玉リュウを植えて、細かい処の見直しをして、完成します。

一週間ぐらい体調不良で、工期が伸びてしまいましたが、今思えば、神様からの贈り物だと思える、くらいの仕上がりになり、うれしく思いました。

床材を、貼ってお庭を有効スペースにするのが、目的でしたが、お施主様とお話しを繰り返し、景観も含めて、初めて有効なスペースになると、理解を頂いたので、今回の施工になったのです。

お庭は、そこに暮らす人と家族だけでなく、訪れる人や近所の人などが、目にする場所です。

その、場所を整え、景観までも良くする人は、とてもやさしいく、素敵な方だといつも感じて、お仕事させて頂いております。

たかがお庭ですけど、このスペースには、いろんな思いがあり、また大切な想い出もあると思う、その大切な思いを一度アルバムにしまって、新しいスタートを切る決断をした、その大いなる前進に、携われる喜びは、イイダの宝物です。

月曜日からは、裏のお庭に移動しますが、大きなサークルのラインとガーデンチェアーを設けて、施工して、シンプルでアールポップなお庭にして行きます。

最後に、施工が遅れてしまいましたが、お施主様に置きましては、いつも笑顔でお出迎え頂き、本当に感謝しております。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。