ご相談・お問い合わせ

誰かが見ているから、手を抜かない

2021.10.16  ブログ
iida

今日は、新規の定期管理をしました。

先日、とあるお宅で、庭木の剪定をしていると、声を掛けられて、定期管理のお仕事を頼まれました。

話すのに、携帯の音声ガイドを使って、コミュニケーションを取る、この老婦に、頼まれたのなら、イイダも必死に聞いて、答えて、庭木の悩みを聞きました。

以前に、植木屋さんに頼んでいたのですが、突然連絡が取れなくなって、一年伸びてしまった、庭木を気にしながら、ご近所さんに、相談していたらしく、今回このように、偶然出会ったのですが、まるで、引き寄せの法則のような、お話しですね。

ご近所さんも、その植木屋さんに頼んでいたみたいで、向かいの家からの依頼も受けました。

名刺を、ご近所さんに、配るから置いて行って、と言ってくれた、お施主様は、神々しく見えました。

来年どうなるか、分からないけど、私が生きている間は、庭木を管理したい、と、話してくれた、向かいのお施主様も、そうですが、長年その場所で、大きくなった、庭木には、愛着以上の何かがあって、天に向かって伸びる枝葉は、じっくり見つめると、明日への活力になるのです。

そうですね、イイダが動けるうちは、このような素敵なお施主様に、貢献できるように、毎年伸びる、その枝葉のように、成長して行きたいと、思いました。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。