ご相談・お問い合わせ

植栽の手配は、見に行きます。

2021.10.8  ブログ
iida

今日は、植木を仕入れに、香取郡東庄町まで行き、帰りに材料屋によって追加の材料を、仕入れてきました。

夕方に一件お見積りに行き、今の現場に付いたのが、18時になってしまったので、明日の作業の打ち合わせをして、帰路に就いたのです。

朝から動いて、ほぼトラックで移動していて、ゆく先々で、お話しをしてしまったのが、原因なのですが、お付き合いさせて頂いている、みなさんの笑顔を見て、ついつい話が長くなってしまいました。

まあ、これも大事な事なので、お施主様には、連絡して、油を売ってしまいましたと、また、一つ笑いが出来たので、ほっと胸を撫でおろし、すべてに感謝して、一日を終えたのです。

本当に、周りの人たちに、恵まれている、イイダではありますが、植栽は目で確認して、お施主様に提供して行きたいので、片道2時間をかけて、確認しに行きますした。

基本は、オーダーを出して、配達してもらえば、良いわけですが、なかなか、気に入ったモノを手配できずに、このようなスタイルで、やらせて頂いております。

運転する事に、苦は感じませんが、感じが違う、モノには納得がいかない性分なので、お手数をかけてしまっているのです。

そんな中には、一緒に見に行きたいと言いう、お施主様もいるので、その道中は話に花が咲き、また、楽しい時間になって、この仕事の楽しさを感じてしまう、イイダです。(笑)

とにかく最高の笑顔が見たいので、息子さんにも、お手伝い頂き、仕上げていきます。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。