ご相談・お問い合わせ

商いはあきない

2021.10.6  ブログ
iida

今日は、玄関前の植栽の現場です。

この玄関前の、植栽地を、ロックガーデンにして、新築の家の前を飾り、人通りのにぎやかな場所に、似合う植栽にします。

初日の今日は、材料の搬入をする為に、現地で原寸と照らし合わせ、お施主様と打ち合わせをして、材料の手配をしました。

足早に、材料を確保して、いつもの材料屋さんに行き、いつもの若い従業員と相談しながら、目で確認してから、材料を選ぼうとしましたが、何と会社を辞めていたので、びっくりしながら、詳細を聞き、トラックに積んでもらったのです。

聞くところによると、転職して、今は不動産屋さんにいるとのことで、帰りのトラックの道中で、携帯をスピーカーにして、電話を掛けました。

とても元気そうなので、安心しましたが、イイダに連絡なしは、無いだろうと、咎めると、何度か連絡したとのことで、非通知な番号がやたらとなっていたのを、思い出し、逆に申し訳ない気持ちで、話を聞いたのです。

今の職場で、イイダを紹介してみたいで、何やら勢いよく話していました。(笑)

イイダを、紹介したくて、今度資料を送ってくれるみたいです。

本当に生意気な奴ですが、ここまで、考えてくれていたことに、素直に感謝して、今度会ってお話を聞く約束をしました。

何か、ほっこりした、気分で嫌なことも吹き飛んだ、一日でした。

hpのメニューも作り替える予定なのですが、ここでも、ウエブのパートナーとも話して、気が付いたのですが、イイダは本当に周りの人に、恵まれていると、感じました。

全く、コンピューター関係には疎い、イイダを根気強くお付き合いして頂いて、頭が下がります。

ウエブの先生的な方で、もちろん年下でまだ30代なので、こんなおやじにお付き合いして貰って、ありがたい事です。

そして、この仕事を続けられることも、お施主様との、繋がりで出来ているので、今、とても幸せな気分なのです。

頑張って、メニューや新しい取引に、自分の内側を見つめ直して、挑もうと思います。

魔法の掛け方
お庭に魔法を開ける。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。