ご相談・お問い合わせ

リガーデン工事の第一ポイントは下地作りです。

2021.7.30  ブログ
iida

今日は、お庭の下地作りをしました。

乱貼りを貼るのと、ポーチを作って、植込みの石積みをします。

デッキのあった、場所なのですが、窓からの導線と、家をぐるりと回れるように、快適なお庭にして、生垣も新しく植えます。

毎日暑いですが、バテないようにと、毎日アイスの差し入れを頂いて、声を掛けてくれます。

感謝です。

家周りのアプローチがあるので、そこに合わせてGLを作っていき、生垣に向かった勾配をつけて行きます。

明日は、石積みをして、ポーチの裏のブッロクを積む予定ですが、石積は、レンガを間に入れて、石を積んで行きたいので、景観を考えて、何回も遠目から見て行くので、時間が掛かってしまうかもしれません。

カッコイイ石&レンガを積んでいきたいと思います。

砕石が入ったので、いよいよ創作活動が出来て、楽しみにして頂いておりますが、イイダも大分楽しみなのです。(笑)

作る事が、仕事ですが、0に戻すことも、仕事なので、そこを乗り越えた気持ちで、この下地のお庭も、結構、好きな瞬間なのです。

下地から、造り上げる、お庭の第一ポイントになるので、確認しながら、高さを出して、砕石を引きこみ、そして、また確認しての、繰り返しをします。

ここが、リガーデン工事の下地作りの、ポイントです。

お庭が、だんだん、見えてくる、一番最初の無垢なお庭に、少し色を入れたような気分なので、さあ、行こうと思う瞬間なのです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。