ご相談・お問い合わせ

お庭をつくるのではなく、想い出づくりをしています。

2021.5.8  ブログ
iida

今日は、去年に施工したお施主様に、呼ばれて、お茶会をしました。

ここの家族のような、お友達の方と、ご夫婦と、イイダで お茶を頂きながら、すっかり春めいて、にぎやかになった、お庭を見つめて、楽しいお話をしました。

話は、近況から、このお庭の使って、BBQをしたことまで、そして訪れた方々が、リゾートみたいで、良い感じで、皆が褒めてくれたとの、報告を聞きました。

とてもうれしいです。

こんなに喜んで、頂きお茶会まで、招待されて、幸せモノです。

いろんな話をいたのですが、動画を回し忘れてしまい、残せなかったのが、残念ですが、お庭を作りながら、こんな事やあんな事があったねと、想い出に花が咲きました。

お庭を作るという事は、このような想い出を作る事なのです。

キレイに、オシャレにする事は、そんなに大変ではないのです。

ただそこに住む人や、家族が想い出をたくさん作れるお庭にする事の方が、重要で、そのことにいっぱい時間を掛けるべきなのですが、お庭をイイダが作る事により、その過程そのものが、想い出になれば、最高にうれしい事なのです。

このように、イイダはお庭を作るのではなく、想い出を作るために、お庭を見つめています。

少し時間が掛かりましたが、ここまでくれば、本当に安心して、未来に進めます。

イイダが選ばれる理由の、一番のポイントは、腕がいいからでもなければ、センスがあるからでもないのです。

お庭に想い出を作るために、腕があって、センスを磨いています。

気持ちがあれば、絶対に大成していく事になるのでしょう、と、胸を張って言えるようになりました。

さらに頑張って進んで行きますので、そのお庭に立たせて頂いた、皆さまに、さらなる幸福と、その庭に居れば、なぜか微笑んでしまう、そんな空間を、一緒に見つめさせて、頂きたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。