ご相談・お問い合わせ

説明と理解

2021.4.28  ブログ
iida

今日は、アプローチに砕石を引いたので、転圧をして、乱貼りを貼りました。

作業途中に、仕上がりの高さを確認していて、土が上がっている所があるので、限界まで、仕上がり天端をあげたのですが、それでも、どうしても土が上がってしまうので、土留めの石を急遽積むことにしました。

打ち合わせの時に、お話しをしていたのですが、うまく伝わってなかったと思います。

ここは、反省して、石積みをして、土留めをしますが、ボタンの掛け違いが、現場では、起こる事があります。

その都度、変更があり、良いお庭が出来るのですが、なるべく、安く余分なモノを省いていくと、今回のような事があります。

この現象は、図面ではわからないので、形が出来て来て、問題が発生して急遽対処する事になってしまいます。

打ち合わせの時に、何度も確認すれば、良い事ですが、土がアプローチに張り出す、ように施工する場合があるので、とても難しい問題なのです。

また、その様な感じの小道の写真を見て、このような感じにして、と言われたら、それをそ尊重してあげたくなるモノです。

今回は、追加で、納得いただいたので、この問題さえも、良かったと思っていただける、施工をして行きます。

魔法の掛け方
小さなお庭に魔法を開ける。

また、話込んだので、写真は明日貼ります。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。