ご相談・お問い合わせ

いずれは、繋がる人と人

2021.4.15  ブログ
iida

今日は、門袖の装飾とロックガーデンの植栽しました。

門袖にライトと、瓦と、石を貼って、後はジョリーパットで左官仕上げをして、完成します。

ロックガーデンは、ほんの少しの、エリアですが、あるとグット良くなるので、邪魔にならない程度で、多肉植物をメインに痩せた土でも育つように、植栽しました。

雨続きで、中々長引いてしまいましたが、明日で完了です。

また長くなってしまいましたが、施工していくうちに、段々アイデアが沸いてきて、追加や変更が新しく出て来て、考えての繰り返しで、良いお庭は出来ると思うので、仕方なくて、そして実は楽しい時間なのです。

いろんな業者がいますが、たぶん、こんなに、追加や変更が多いのは、そういないはずです。

何より、時間を掛けても、より良い空間になって行くのが、楽しくて、施工している業者がいますか、たぶん、その事が一番のパワーポイントだと、思えるようになりました。

まあ、やり過ぎると、お金が無くなるので、怒られますが、後からついてくればいいですもんね。(笑)

また今日も、通りを歩く人に、声を掛けられて、名刺を渡しました。

近所をチラシの投函している、顔見知りの営業さんにも、声を掛けられ、もうすぐ終わってしまうにね、と言われて、何だか、寂しくもあり、そして、これがお庭の工事の現場なのだなあ、と思いました。

何週間もいると、顔見知りも増え、昨日までは、知らない人も、応援してくれて声を掛けてくれます。

本当は、これが一番の宣伝なのかもしれません、営業から宣伝して、デザインしながら、施工して、メンテナンスまでやってますが、歩くだけで、宣伝して、声を掛ける事で、宣伝して、追加することで、またデザインして、変更改良しながら施工して、確認するようにメンテナンスをして行けば、少数でも負けない会社になると思います。

夏前には、会社にして行きたいと思います。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。