ご相談・お問い合わせ

感謝の日

2021.4.6  ブログ
iida

今日は、打ち合わせと、見積りの問い合わせがありました。

現場はひと段落していて、門柱の瓦が、今日届くので、受け取りに行ってから、打ち合わにいき、最終打ち合わせして、日程も決まり、順調に進んで進んでいます。

そして、見積りに向かいました。

トラックで好きな音楽を掛けて、歌いながら、目的地に向かい、いつものように話をして、お客さんの想いを聞いて、その場を離れました。

図面と見積りで、大体1週間ぐらいかかりますが、同じ図面はかけないので、いつも渾身の線を引いているつもりです。

帰り道に、知り合いから連絡があって、会いたいと言われたので、合いにいって、話を聞きました。

何やら、お店を開きたいみたい見たいで、話を聞いていると、植物を扱うお店をやりたいので、そんなお店で、働いて見たいとのことでした。

その、思い立ったら、すぐ行動を起こす事に、感心して、相談を受けたのですが、ぼやっとした考えが、まだ見えていないので、自分の位置を確認して、なぜ、それをやりたいのかを、もう一度自分に聞いて見てはどうかと、自分探しから、やってみる事を勧めてきました。

この時代に、造園家として生きていけてるのも、たぶんHPを作っってくれた、僕より一回りぐらい下の仙人みたいな人との、出会いが大きいです。

とても、サディスティックなところがあるのですが、リードしてくれる人です。

自立する事に、重きを置くので、ヒントはくれますが、答えを言わない、面白い人なので、皆がついて言っているのだと思います。

この相談を受けたときに、分かったのですが、こうしたらいいよと、教えてもなかなかやらないのが、人間なのだと、自分も含め、やり方はその人それぞれなので、その人が考えるやり方をやってもらうしかないってことをです。

アイテムは使って初めて生きてくるので、まずは、自分を知る事から、と始まった勉強会は、おススメの本も、HPを作ってくれた人と、同じ始まりです。

なぜか、最近は、人の出会いがとても良く、口コミで広がってきている事にも、本当にうれしく思います。

DSC_0022

出会いがあって、人が成長していく、その渦の中にいる事が実感できて、本当にいい事が起こりそうな、日々を過ごしています。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。