ご相談・お問い合わせ

準備は出来たか

2020.11.30  ブログ
admin

今日は生垣のキンメツゲ1.5mを香取郡多古町まで取りに行きました。

いつもお世話になっている、生産者さんなので、なかなかいい庭木を揃えてくれます、感謝して居ります。

現場に庭木を仮置きして、生垣の支柱の材料を取りに行きました、竹を積むので、庭木がある状態では、積みにくいのと、他にも揃えたいモノがあったためです。

こちらも馴染みのお店ですが、いつもの番頭さんが居なくて、新しく入った人が、対応してくれたのですが、見事に態度が悪いので、少し怒ってしまいました、後から、思ったのですが、本人の為にもっと説教をしてあげればよかったとさえ思う態度でした。

あわただしく、あちこちを飛び回っていたら、日が暮れて、車中から満月が見えました、満月の光に包まれて、ほっこりしていると、気が付けば、明日で12月です。

あっという間に過ぎて行くようで、いろんな事があった一年でした、コロナに始まり、コロナに終わる一年になるでしたね。

今年は、不安と不確かな情報に惑わされ、見えない恐怖に包まれたようでしたが、反面では、自分自身で確かな情報見つけて、自分の中に目を向ける一年でした。

造園家として、大きな変化に乗れるように、確かな準備が出来たと思います、信頼できるパートナーも出来ました、後は集めたピースをはめて行くだけです、最後まであきらめず進んで行きます。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。