ご相談・お問い合わせ

いい天気でした

2020.11.28  ブログ
admin

今日は、新規の管理物件です、これから伸びて大きくなるであろう、シマトネの緑化植えをの、伐採してあったモノを処分と、抜根した後に、ドウダンツツジを移植しました。

もともと、伐採してあったので、抜根に苦労しました、幹を地表から、最低1.5mぐらい残して置くと、抜根の時に揺らして抜け易くする、助けになるのに、地表0.3mぐらいで伐採してあったので、ガッツリ掘って抜くしかないので、手こずってしまいましたが、無事に完了です。

現場は、駅の近くで、通りを行きかう人が、結構いました。

週末なので、子連れや買い物などの、急いでいない人々が多く、作業していると、声を掛けられたりします、中には、庭木の抜根の仕方を聞いてくる、おじさんもいました。(笑)

丁寧に教えてあげましたが、わっかているのか、いないのかは、分かりませんが、とにかく、いい天気で、通りを行く人が皆、笑顔で気持ちがいい一日なのです。

日に当たる事で、こんなに気持ちがいいなんて、気が付かなかったです。

また一つ庭作りが決まりました、ずっとやりたかった、花壇をメインにしたお庭です、黄金比で算出した位置で、窓からの眺めは、窓枠を額縁にして絵を書いていくイメージです、良い感じになると確信してます(笑)

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。