ご相談・お問い合わせ

管理の草刈り

2020.8.7  ブログ
admin

今日は管理物件のマンションの草刈り剪定作業をしました、3ヵ所のマンションを回ります、今日は午後から病院に行って血圧の薬をもらって来て、次の次の現場の材料を取りに行きました。

いつもお世話になっている、地元の地主さんで、子供のころからのつきあいで、いろいろ好意にさせてもらっています。

この仕事は景観をよくする事と、ご近所さんに迷惑を掛けない事の、狭間にあると思うのです、昔は生意気に線を引いていたのですが、今でも管理の仕事を増やす事に力を入れてやっていないけど、最近は考え方が変わりました、目の前の人を幸せにすることにフォ―カスすると、草刈りをして、キレイにして、皆さんが幸せな気分になれば、僕も幸せになる事を知りました。

悩みを聞き、それを解決する、それが僕の仕事なのです、だからいい仕事も悪い仕事もない、本当は草刈りもお庭づくりも一緒であるべきだと思えるようになったことに感謝しています。

簡単な仕事ですけど、誰でも出来るけど、誰よりも深く考え、その場所に立って生活する人の気持ちになる事は、簡単な仕事ほどむずかしです、完璧な造園家になるためにはとても重要な事です。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。