ご相談・お問い合わせ

立水栓を立ち上げました。

2021.2.26  ブログ
iida

今日は、石の花壇と立水栓を立ち上げました。

ブロックなので、いっきに積まずに、土台の2段をしっかり積みました。

ピンコロは、ブラシなどを置くところに使って頂くためのモノです。

昨日は、助成金アカデミーなるのもから、営業の連絡があって、新宿までセミナーを聞きに行きました。

講師やスタッフが皆、若かったので、びっくりしましたが、会場は真剣モードでした。

いくらお金が下りるのか、目を丸して聞いていると、書類の書き方を教えてくれるものだと思っていたのですが、中身をきいていると、書類代行業者でした。

話の途中で帰ろうと思ったのですが、本当にこれで救われる人がいると思うと、無下に出来ないので、最後まで営業の講義を聞いて、しっかり営業されてみました。

最後に、個別診断を受けて、しっかりお断りして、身の上話に話を切り替えて、実情を聞いてきました。

彼は、実家が型枠大工の工務店の若旦那ですが、焼き肉屋でもあるみたいで、この業界にスカウトされ、現在に至るみたいです。

話をしていると、そんな変な、会社ではなさそうですが、契約時に55万の費用はかけられないので、しっかりとお断りしました。

いろんな人が、いろんな仕事をして、生活しているのですが、お金が巡り巡って生活していることを、考えると、誰かがどこかで、止めていることが、貧困を生み、富裕層を生んでいる、という仮説を立てると、何をみんなで、必死になって権利を獲得しているのか、不思議な感じですね。

もっとシンプルに生活できれば、いいのになあと、漠然とイメージすると、今、住んでいるこの土地は、誰のモノでもない気がしてくる。

不動産に権利があって、権利を買うこのシステムは、何かおかしく感じてしまうのです。

その昔、ここは俺のモノと線を引いた、ようなモノで、現代は線がお金で買えるわけですが、もし大きな改革がこの先あるとしたら、土地はすべての人に与えるべきだと、夢のような話を、若い奴相手にして、けむをまいて帰ってきました。(笑)

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。