ご相談・お問い合わせ

想い出はありがとう

2020.9.14  ブログ
admin

朝夕の水やりは無事に終わりまして、お施主様にバトンを渡せました、今日はお庭づくりの現場です。

樹木の伐採抜根と移植をさせてもらいました、お施主様が浦安のガーデニングの祭典で賞を取った、作りこんだ寄せ植えの鉢も解体して、新規一転するための、庭づくりです。

テーマは、孫が驚く庭づくりです、使えう木と、処分する木の選別するときに、想い出を語っているその顔が、古いアルバムをのぞき込むような感じでした、この場に立っている自分も楽しくなったり、歴史を感じたりと、タイムスリップしたような気持になりました。

スッキリしたお庭を見て、楽しみにしているとの、言葉がうれしいです、いろいろお手伝いして頂いて、本当に幸せ者です。

明日は、樹木の処分と、大まかな位置出しをします、独立してお庭づくりを本格的にやりだして、失敗した事もありました、今でも作り終えたお庭を見て、こうすればやかった、ああすればよかったは、ありますが、今が一番、冷静に物事を観れる歳になりました。

ギラギラの20代、30代を経て、承認欲求の40代を超え、落ち着いた50代です、我が人生はお施主様と共に成長しています、感謝して明日も明後日も目の前の人を幸せにすることが、恩返しだと思っています。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。