ご相談・お問い合わせ

ゴミ箱置き場と立水栓

2021.1.26  ブログ
iida

今日は、ゴミ箱を隠すためにレンガを積みました。

レンガの壁を作って、ゴミ箱の置き場を作り、その中に水道管を配管して、立水栓としての機能も設けています。

このアイデアは、お施主様のアイデアです。

もともと簡単で、一般的な立水栓がついていましたが、お庭を作るのに、立水栓がオシャレじゃないと、もう一回施工することになるので、おススメしていました。

納得して頂いたのですが、ゴミ箱を置くスペースも欲しいので、それを兼ねたモノを提案して頂いたのが、このシステムです。

レンガとレンガの間にゴミ箱を置き、上に蓋を付ける予定です。

無駄がなく、立水栓もついて、一石二鳥ですね、とてもいい感じになりました。

明日からは床材を貼ります。

新しくなった、お庭には心が躍り、楽しくなるものですが、気になるところがあると、それだけで少し後悔するものです。

例えば、今回の立水栓ですが、このままだったら、きっとやっとけばよかったと思うでしょう。

だから、予算が少しオーバーでも、変えた方が良いモノもあり、変えた方が良いランキングがあるなら、通年上位は立水栓だと思います。

何かと使うモノなので、使い勝手と景観が、必ずあなたの為になるからです。

こないだ、読み始めた本に書いてありました。【7つの習慣】作ステイ―ブン・R・コヴィー。

人生は緊急性のない重要なことに、スポットを当てて、生きて行けば、なかば夢はかなうと、書いてあります。

お庭とは、緊急性がない重要なことが、すべてです。

決して、雑草が蔓延るから、キレイにするのでは無く、良い景観が欲しいから、草を刈るのです。

そして、僕が死ぬ時に、立派な造園家だったと言われたいから、お施主様に寄り添い、新しい発見を繰り返し、幸せを笑顔で迎えに行きます。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。